f:id:every_weekend:20140601101627j:plain

子どもが小さい時は庭で過ごす時間も多かったのですが、成長し、部活などが生活の中心になってくると、ここ数年まったく手つかず状態でした。

 

今年の春、上2人が家を出て進学し、私用の机がひとつできました。

いつも本で山のようになっている机なので、何も置かない机。

春、恒例の読み仕事ではその机が大活躍。

はめ殺しの窓に面しておいているのですが、スクリーンカーテンも新調し、庭を見ながら原稿を読むというすてきな環境が整ったのです。

そのおかげか、今年は数年ぶりにまとまった作品も読むことができ(しかし自分の箱からは受賞作が出ないであろうと思われるけれど)うれしい収穫でした。

 

写真は私が買ってきた種をつれあいが植えてくれたもの。

我が家での緑の指はつれあいの指なのです。